暑い日も増えてきて、おやつに、

アイスクリームが食べたいって言われることも。

そこで♪

こちらをつくってみましたよ♪

「お砂糖・乳製品不使用 アイスクリーム」

材料は

  • 無調整豆乳 300g
  • 甘酒(麹のみでつくったもの) 300g
  • 豆乳ヨーグルト 大さじ2
  • バナナ1本
  • きなこ 大さじ1

です。

上記の材料をミキサー(フードプロセッサー)で混ぜて、

タッパーや、お好みの型に流し、冷凍庫に入れるだけ♪

一度つくるとわかるのですが、

しっかり軽量せずとも、

味見して好みの感じで大丈夫です♪

冷凍庫に入れずに、スムージーのように楽しむこともできます♪

 

きなことバナナは、

お好みで、

ココアとか、

好みのドライフルーツを入れるとか♪

アレンジを楽しめそう♪

きなことバナナの基本のレシピでは、

白玉団子が似合いそうな、

和風のアイスクリームの出来上がり♪

今度は抹茶アイスもいいなー♪

臨床気療法士の中里先生に、

レソナトータルケアトリートメントをお願いしました。

 

施述前。

お部屋に入られた中里先生からのご指摘。

わたしの顔が黒かったそう。。

「疲れ」でそう見えたそうです。

はい。夜勤後でした。

でも、自分では、最近では一番おだやかな夜勤を過ごし、

ネクストアカデミーも受講でき、

そこまでぐったりしていたわけでもなく。。

自分では、自分の状態がどうか、気づけていないこと

多々ありますね。。

 

30分から60分に変更していただいて、

素晴らしいトリートメント。。

受けさせていただきました。。

実際、施術後の、自分の顔。

白く、幼く素直な顔に、見えました!

 

ぼわーーっとしてた体が、しゅっとして、

ぴたっと、

自分の体が在る。

そんな感じです。

 

 

中里先生。

ネクストステージのどの先生もなのですが、

一瞬たりとも、わたしから離れない。

ぴたっと。

絶対に、繋いだ手を離さない。

そんな力強さと安心と中里先生の心意気。

かっこよかったです。。!

 

向き合っていただき

素晴らしいトリートメントを

ありがとうございました。。!

 

 

 

ファンの方より♪


今日は飛び込みでクリニックにお世話になりました。

金先生にプラセンタ注射を打って頂きましたが

痺れていた頭がスッキリ軽くなりました♪

中野先生も一緒にたくさんデトックスして下さり、ありがとうございました。


プラセンタというと、美容、美肌のイメージがあるかもしれません。

ですが!

ネクストクリニックでプラセンタのトリガーポイント注射をしていただくと、

疲れや肩こりが和らいだり、視界がくっきりしたり♪

頭がすーっと晴れやかになったり♪

おだやかな気持ちになったり♪

しちゃうんだなぁ〜。

素敵なお注射です♪

小学校になり、朝が早くなったからか、

朝ごはんに、ごはんをあまり食べなくなった長女。

緊張もあるのか、お腹痛い。。ということもしばしば。

なるべくテンションの上がるような、朝ごはんに。

パンにすると喜ぶのですが、

給食は1日おきにパンで、

朝ごはんも、すべてパンにしてしまうと、

肌が乾燥するかなぁという感じがあり。

 

今朝は、米粉のパンケーキを焼いてみました。

白崎さんレシピです。→動画&レシピはこちら

白崎さんの本「あたらしいおやつ」に載っているのを見ながら作りました。

 

レシピによると、生地が完成したあと、

焼く前に冷蔵庫で20分寝かせるとあるのですが、

夜に仕込んで、そのまま一晩寝かせちゃいました。

(あとで動画を知って、一晩寝かせると、

ふわふわにならないとおっしゃっていましたので

良い子は真似しなくていいからねっ♪ 汗)

小麦粉のパンケーキとは違って、

もちもちで、腹持ちもよさそうなパンケーキが完成♪

甘酒独特の匂いもなくて、

子供達も美味しい!って食べてくれました。

時々作ってみよう♪って思ってます♪

 

 

 

 

先週、娘に、オゾンオイルセルフ注腸をした

ご褒美に、チョコレートをあげました。

(先週の出来事→こちら

娘は喜ぶけど、母的には、

体に良いことをしたあとに、

体に悪いものをあげる罪悪感。。汗

 

チョコレートだけでなく、

白砂糖の入ってるものは、避けたい!!

普段、家では使わないけど、

頂き物や、市販のお菓子にはモリモリ。。

そして、添加物も気になる。

 

 

そんな中、救世主が現れました♪

ドクターズチョコ(昨日の記事参照♪)

これで、母的なこだわり

「あげてよいのか?!」葛藤から解放♪

罪悪感もフリーです♪

 

娘のオゾン注腸はお風呂のあとにしています。

再開後、2回目も、なんとか成功し、ご褒美タイム♪

 

「子どもさんにはミルク味がよいかな〜」と、

ネクスト総合受付の佐々木さんにアドバイスいただいて、

購入していたミルク味♪

袋をあけたら、ふわーーーっと、いい香りが!

さすが気のコンディショニング済みのドクターズチョコ♪

けっこうたくさん入っています♪

(写真はすでに4粒減ってます ゆるしてね)

 

一粒。

いただきまーす♪

 

美味しい♪

まろやか♪

香りがいいーー♪

二人とも、

2粒食べて大、大満足♪

 

(母も、便乗でいただきました 笑)

いやーほんと、香りがいいなぁ。。

色気があるというか♪

びっくり♪

うっとり。。♪

 

次女に内緒で、二人で食べたチョコ。

注腸のあとのご褒美タイムでした♪

 

 

 

(↑ ぜひ、英語発音で、カッコ良いタイトル読みをお願いします♪)

 

砂糖不使用の、「罪悪感フリー」なチョコレート

 

ネクストクリニック、ネクストステージで

購入できますっ!!

(処方箋不要なので、ネクストクリニックが休診日でも、

1F総合受付にて購入することができます♪)

 

ということで、ネクストクリニック休診日の昨日。

早速、購入しましたっ!!♪

 

じゃじゃーーーーん!!

 

 

ドクターズチョコは、すでに、その徹底したこだわりぶりが素晴らしく、

健康的なお菓子なんだけれど

(詳しくはこちら→ドクターズチョコレートとは

ネクストのはね、

気のコンディショニングされた

スペシャル仕様。

だから、

さらに美味しいっ♪

 

 

娘の、オゾンオイルセルフ注腸後のご褒美に、買い求めました♪

今夜、開けたいと思いまーす。

また、レポします〜♪

 

わぁ、きれい♪

写真を。。♪と、構えると。。

あ、フレームに、

ネクストクリニックの看板がっ!!

入るじゃないの〜〜♪

紫陽花の右上にご注目 笑

 

どんだけファンなんでしょうか^^♪

うきうきしました♪

 

以前書いたクリニック看板についてはこちらからどうぞ♪

 

 

オンナに生まれたんですもの〜

何歳になっても、、

綺麗でいたい。。♪

もちろん。。不自然な美しさではなく、

内側から、健康的に、輝くような♪

 

そんな貴女へ。

6月1日より、

強い味方がリリースされています。。!

以下、ネクストクリニックHPより♪


美白ホワイトニング注射(ビタミンC、L-システイン)3,000円

→シミ、そばかす、日焼け対策に♪肌の生まれ変わりを助け、気になる肌トラブルの改善に♪

美肌シャイニング注射(ビタミンB群、抗酸化剤、抗アレルギー製剤)4,000円

→肝斑、肌荒れ、湿疹、皮膚炎などに。アレルギー、皮膚疾患に伴う掻痒にもおすすめ♪


すでに、6月とは思えない、暑さ。日差しの強さが気になるこの頃。

日焼け対策をしつつ、

思い切り、日々を楽しめますように♪

 

注射自体は、2、3分ほど。

レスキューでにんにく注射をお願いしようと思って、

子供を連れて伺ったこともあり、

ネクストクリニックの注射は、時間のなく即効性を求められる方にも、おすすめです♪

 

ネクストクリニック看護師さんのスタッフブログにも紹介されていましたので、

こちらの記事も、合わせてご参考にされてくださいませ♪

 

月曜は、運動会の振替休日。

久しぶりの長女との二人きりデートでした。

 

前々から、ネクストへ行こう!♪

と二人で計画を♪

その前後に、長女が喜ぶ場所に行こうと、

時間や行き方をリサーチ。。

同じ街でも、歩く人の目的で、全然違うんだなと実感です。

そして、子供連れなので、移動にも余裕をもって。。

 

ネクスト前には、長女がお小遣いで買い物がしたい!♪

ということで、ディズニーショップとサンリオショップ、おもちゃ屋さんへ。

(同じ百貨店の中です♪)

小学校1年生になって2ヶ月。

5円玉は、穴のあいたお金。

お釣りをもらうと、小銭をもらって、お金が増えた♪と喜ぶお年頃。

気に入ったスタンプセットは、

1000円プラス消費税で、持って来たお金では足りませんでしたが

お母さんから300円をもらって、無事に買えました。

よかったね♪

。。。

さてさて、話が長くなっちゃうので、

いきなりネクストへ、着きますよ!笑

 

長女にとって、久しぶりのネクスト。

2階へ行くと、今日の担当(娘たっての希望の)臨床気療法士の

今井唯先生、そして関口看護師さんもお出迎えくださいました。

診察室へ案内され、中野看護士さんも、みなさんで見守っていただくなか、

金先生の脈診療を受けさせていただき、

「運動会、疲れたかな?

アトピー以前よりいいですね♪」と♪

ネクストオゾンオイルを処方していただいて、

セルフ注腸を再び、やってみよう♪と!お声がけくださり。

以前、自宅でのセルフ注腸をしていた時は

赤みがひいて、楽になったようでしたが、

途中から嫌といいだして。。継続していませんでした。

金先生や看護士さん、今井先生も背中を押してくださって、

本人もやる気の、今でしょ!♪

(結果、夜に、久しぶりの注腸成功♪来週以降も続けていきたいです。)

 

今井唯先生の、レソナトータルケアトリートメント60分を受けて、

ふわっと、軽くなった様子の長女。。

イヤイヤを処理しきれず、滞っていたネガティブな気を

デトックスしてくださり、トリートメントをしてくださいました。

そして、家で、私がデトックスをしていくことや、長女との時間を

意識的につくっていくこと。ネクストでの

定期的なメンテナンスをお勧めしてくださいました。

 

先日、夜に、長女をトリートメントしてるときに、

肋骨が固くて、、これは。。と思いネクストへ誘いました。

一緒に行けて、よかったです。。

気の状態をみてくださるクリニック、

本人にも無理のない治療を提案してくださること。

(今回は、通うの大変だと思うからと、

自宅でできるセルフ注腸を提案してくださいました。)

そして微細な気のレベルで、

トリートメントしてくださるネクストステージ。

症状の根本的な問題に触れ、本人の幸せを感じてくださること。

ここしかありません。

 

アドバイスいただいたことをしていき、

ネクストクリニック、ネクストステージへ通わせていただきながら、

親子ともに、日々楽しんでいきたいと思います。

 

ありがとうございました。。