運営者のつぶやき。。♪

ただいま里帰り中♪

もうすぐ予定日の、臨月の妹も里帰り中です。

夜にマッサージをさせてもらったとき。

足が、、、!

芯から冷えてるじゃないのーー!

 

妹をみていると、

靴下は履いてる。お風呂にも浸かっているけれど、

氷を入れて麦茶を飲んでいたり。

クーラーのきいた部屋で過ごしていたり。。

 

妹自身、自覚はなくとも、

これは。。。!

と思い、翌日から、

お白湯をつくって、魔法瓶にセット。

少しずつでいいから飲んでみて~と

用意しています。

 

昨日の夜、足をさわると、

うん、気が通ってる~。

と、先日より良い感じでした。

 

便乗して、わたしも毎日お白湯を飲んでいますが、

飲んだ時の、体の内側からあたたかくなる感覚が

とーーっても気持ちよくて♪

これは元気になるわぁ♪っておもいました。

実家はクーラーが効いているおうちなので、

意識的に、体をあたためようと思います♪

 

 

お白湯の作り方はとっても簡単です♪

1)お湯をわかす

2)沸騰したら15分くらい沸かし続ける。

3)頃合いをみて、魔法瓶へ移す。

の3ステップ。

詳しくはこのページが見やすいかな~♪

アーユルヴェーダ式白湯の効果とは?作り方と飲み方も紹介!

 

ネクストクリニック金院長の最新ブログも

「冷えに注意!」でした。

ネクストステージの伊織療法士のブログにも、

「内臓の冷え」も書いてくださってました。

こちらも、ご参考に♪

体の内側から、快適な夏を過ごしましょー♪

ということで、

これから、お白湯つくりまーす♪

 

みなさんは、ちょっとしんどいなーー、疲れたなぁ、

というときは、どうされていますか?

 

ネクストクリニック看護師ブログで、

関口看護師が書かれていました「レスキュー

 

金院長が、脈診で状態をみてくださって、

都度、最適な処方をしてくださる、オリジナルのカクテル注射は、

即効性ありの、お助けアイテムです。

 

ネクストクリニックの星のサロンで、

オゾン血液デトックスや高濃度ビタミンC点滴を受けながら、

ゆったりと、星空を見上げる。。

そして、臨床気療法士のトリートメントを受けて。。

という、フルコースが理想なものの、

 

仕事の前後や、子育ての時間、、忙しい日々で制約ある中で、

所要時間5分で、元気になれる!って、とっても心強い!です。

 

ちょっと、しんどいな、とか、

このあと心配だな、、という体調のとき、

隙間時間でも、受けたあとの快適さを思えば、

ネクストクリニックへ、立ち寄る価値あり♪です♪

 

また、どうしても通えないとき、

自宅でのセルフメンテナンスも大切ですよね♪

この時期のメンテナンス、気の達人

臨床気療法士はどうされているのでしょう。

阿河療法士の「冷え」や、

伊織療法士の、「お風呂」「お白湯

も、ぜひご覧ください♪

 

里帰りをして、冷たいものを食べたり飲むことが増えているので、

明日はお白湯、つくってみよう♪

じっくり、お風呂に入ろう♪

そう思うだけで、ちょっと豊かな気分に、、♪

 

 

 

 

以前から受けたかった、

ふれあいペットケア・トリートメント個人レッスン

ペットケア 入門編♪

へ、参加してきましたーー♪

 

愛犬チワワくん、8歳になりました。

まだまだ元気なのですが、

これからも、健康でいてもらえるよう、

毎日のケアができるといいなぁと思い、

メソッド・マイスター、技術総監督の阿河香里療法士

個人レッスンをお願いいたしました。

ちなみに、入門編60分は、個人レッスン。

希望日時、希望の療法士をお伝えして、予約をとらせていただきました。

療法士の先生のレベルによって、料金は異なりますが、

2項目60分教えていただけて、12000円〜と、とってもお得なコース♪

 

まずは、温かく柔らかい『癒しの手』になる方法を教えていただきました。

この「癒しの手」で、ペットをさわる、子供をさわることが大切。。

こわばっていたり、冷たい手でさわると逆効果。。

わたしは、緊張しやすく、やらなきゃ!と思えば思うほど、

手が冷たくなりがち。

阿河療法士に教えていただきながら、自分のくせや緊張を

お話してくださりながら、トリートメントしてくださって、

教えていただいた方法を続けると、

だんだんと、気の巡った手になっていきました♪

 

 

そして、ペットへのマッサージを覚えよう

で、実際に自分の体を触ったり、ぬいぐるみの犬を愛犬に見立てて、

どのようにマッサージをしていくか、教えていただきました。

今まで、自分なりに、やっていたことが、

こうすればいいのか♪♪と!!わかりました♪♪

 

(詳しくは、ふれあいペットケアトリートメント個人レッスンの特徴

もご覧ください♪)

 

おうちへ帰り、

愛犬チワワくんにマッサージをしました。

阿河療法士に教えていただいたように、

おやつもあげながら、

たのしいよー、とマッサージに慣れてもらいながら、、

たのしい時間を創っていきたいと思います♪

これから、日々ケアをできることが、とても嬉しいです。

 

それから、個人レッスンで、

飼い主である、わたし自身のコンディションが何よりも

大切で、愛犬にも、そして子供にも、

影響を与えているんだと、教えていただきました。

教えていただいた方法を実践しながら、

整えていきたいと思います♪

そして、

わたしの元気の源、ネクストクリニックネクストステージ

メンテナンスも、欠かせません♪♪

 

(5年前の散歩風景♪)

 

 

 

 

 

ネクストオゾンオイルは、

オゾンの独特の匂いがあります♪

 

しかし♪

ネクスト金ジェルには

匂いがありません♪

 

なので、、

 

匂いがちょっとなぁ。。。という方には、

ネクスト金ジェル、お勧めします♪♪

 

匂いが、、と、言っていた次女も、

つかいはじめています♪

 

ネクスト金ジェルは、処方箋なしで、

ネクストステージでも購入できますよ♪

 

娘が、今井唯療法士

トリートメントを受けさせていただたきました。

30分のトリートメント中、

娘は寝ていたそう。。

 

その後。。。

「あ〜〜〜なんか、楽になった!!♪」

って、娘が言っていて。

よかったなぁ。ありがたいなぁと思いました。

また来月、お世話になりたいと思います。。♪

 

今井療法士

今回も、お世話になりました。。。!

ありがとうございました♪

 

ネクスト前に、

娘と、甘味処へ♪

美味しくいただいてきましたー♪

 

本日、7月25日は

土用の丑の日。

そして、

かき氷の日♪♪

今井療法士®のブログにもありました♪

 

なぜ、かき氷の日なのか?

それは、

7(な)2(つ)5(ご)で、かき氷のかつての名前

「なつごおり(夏氷)」の語呂合わせと、

1993年のこの日に、日本最高気温(40.8℃)が記録されたからとのこと。

 

ということで、今日は、

先日和菓子やさんで食べた、かき氷をご紹介♪

 

以前から、行ってみたかった、和菓子屋さん。

和のかし 巡(めぐり)

唯一血糖値を上げないアガペシロップをつかった、和菓子。

卵、乳製品、小麦粉、添加物も一切不使用の和菓子。

かき氷のほか、大福や、どら焼き、アイスも売っていました♪

ちなみに、お店には、北海道十勝の、

平譯農園(ひらわけのうえん)の自然栽培の小豆や白七豆も売っていたので

購入してみました♪

 

そして、写真のかき氷は、

フルーツカクテル小豆氷

有機いちご、バナナ、オレンジをミックスしてスムージーのようなソース、

あんこがのっています♪

トロピカルなお味。。♪

餡子の自然な甘さ、美味しかったです♪

 

 

今度は、宇治抹茶も食べてみたい♪♪

 

 

 

今朝の夜勤帰り。。

美しくなりたい♪♪

と、湧き上がるような、静かな気持ちが。。♪♪

 

美しくなりたくて行く場所は、、、

ここでしょ。。♪♪ と、

ネクストクリニックのビューティープログラムのページをみてみると、、!

昨日お伝えした、阿河香里療法士が、

こんなメッセージを書いてくださっているのを発見♪♪

 

本当の「美しさ」は、心と身体の調和から生まれる。

「気」を整え、心まで明るく、美しく

 

金院長はじめ、ネクストクリニックの看護士さん、

ネクストステージの臨床気療法士®の先生方も、

スタッフの方も、みなさん年々綺麗に、美しくなられている印象です♪♪

 

メッセージに書かれていたことを、わたしも実践しながら、

ネクストクリニックにも、お世話になろうと思います♪♪

女性を楽しもーー♪♪

 

 

ネクストステージにて、

阿河香里先生マイスター臨床気療法士®

のトリートメントを受けさせていただきました。

 

気の達人、臨床気療法士®のなかでも、

阿河先生は、トップの療法士。

例えるならば。。。

メジャーリーグの一番の選手って、、だれだろう?

だめだ、思いつかない。。><

ほんの一握りの超一流のプロフェッショナルな方たちの中の

さらにトップ!の方です。

 

今回、阿河療法士にセッションをしていただいたのは、

夢を叶えたくて。

でも、それに対して、尻込みしている自分もいて。

阿河療法士と、お話をしてるうち、

ごちゃごちゃと自分の考えていたことが

一掃され、整っていきます。

マニピュレーションをしていただきながら、

体のなかに、蓄積していたネガティブないろいろも、

阿河療法士に感じていただき言葉にしてもらいながら、

どんどんデトックスしてくださいました。

沢山でてくるネガティブ。。逃げたい気持ちや、不安や。。

根気強く、丁寧にあきらめず、、トリートメントしてくださいました。

 

ネクストを訪れる前と、

セッションをしていただいて、外へ出た時。

これからやっていこうとすることがまるで変わりました。

これくらいかな、こうかな?

と思っていたものが、

阿河療法士に、高くて広くて大きな視点で、

お話をしていただき、トリートメントをしていただいたことで、

変わっていきました。

 

自分でかけていたブレーキ、

それがとれて、スムーズに、なった感じ。

 

 

本物の、トリートメントって、すごいですね。。。!!!

 

阿河療法士、

ありがとうございました。。!

このファンサイトをはじめて、

1年が経ちました。。♪

 

自分のブログじゃないから、

ネクストクリニック、ネクストステージ

大好きなファンによるファンブログだから、

こうしてほぼ毎日

更新できた気がします。。♪

 

「多くの方に、微力ながら、届けたい!」と思った、初心を

思い出しながら。。

 

ネクストへ通ってすごかった!の感動や、

日々のうれしさや、知ってお得な健康の情報、

食いしん坊管理人のおやつやごはんも時々。。(←けっこう増量中 笑)

届けていけたらと思います♪

 

これからもよろしくおねがいいたします♪

 

金先生 ファンサイト 管理人 ♪

 

わらび餅を作りました。

お砂糖の代わりに、

アガペシロップを使ってみました。

わらび餅は、

鍋でぐるぐるかき混ぜるのですが、

けっこう力がいります。

 

母が夏につくってくれていたおやつの定番。

大きなお皿に、氷水をはって、

そこに、わらび餅をうかべて、

自分の器に、すくいます。

それがたのしい♪

そこに、きなこをたっぷりかけて食べます。

 

手作りのおやつを、

いろいろ作ってくれていたなぁ。

 

今回も、母が送ってくれた、わらび粉で作りました。

今でも気にかけてもらっています。。