ペットのこと

以前から受けたかった、

ふれあいペットケア・トリートメント個人レッスン

ペットケア 入門編♪

へ、参加してきましたーー♪

 

愛犬チワワくん、8歳になりました。

まだまだ元気なのですが、

これからも、健康でいてもらえるよう、

毎日のケアができるといいなぁと思い、

メソッド・マイスター、技術総監督の阿河香里療法士

個人レッスンをお願いいたしました。

ちなみに、入門編60分は、個人レッスン。

希望日時、希望の療法士をお伝えして、予約をとらせていただきました。

療法士の先生のレベルによって、料金は異なりますが、

2項目60分教えていただけて、12000円〜と、とってもお得なコース♪

 

まずは、温かく柔らかい『癒しの手』になる方法を教えていただきました。

この「癒しの手」で、ペットをさわる、子供をさわることが大切。。

こわばっていたり、冷たい手でさわると逆効果。。

わたしは、緊張しやすく、やらなきゃ!と思えば思うほど、

手が冷たくなりがち。

阿河療法士に教えていただきながら、自分のくせや緊張を

お話してくださりながら、トリートメントしてくださって、

教えていただいた方法を続けると、

だんだんと、気の巡った手になっていきました♪

 

 

そして、ペットへのマッサージを覚えよう

で、実際に自分の体を触ったり、ぬいぐるみの犬を愛犬に見立てて、

どのようにマッサージをしていくか、教えていただきました。

今まで、自分なりに、やっていたことが、

こうすればいいのか♪♪と!!わかりました♪♪

 

(詳しくは、ふれあいペットケアトリートメント個人レッスンの特徴

もご覧ください♪)

 

おうちへ帰り、

愛犬チワワくんにマッサージをしました。

阿河療法士に教えていただいたように、

おやつもあげながら、

たのしいよー、とマッサージに慣れてもらいながら、、

たのしい時間を創っていきたいと思います♪

これから、日々ケアをできることが、とても嬉しいです。

 

それから、個人レッスンで、

飼い主である、わたし自身のコンディションが何よりも

大切で、愛犬にも、そして子供にも、

影響を与えているんだと、教えていただきました。

教えていただいた方法を実践しながら、

整えていきたいと思います♪

そして、

わたしの元気の源、ネクストクリニックネクストステージ

メンテナンスも、欠かせません♪♪

 

(5年前の散歩風景♪)

 

 

 

 

 

はい、こんなとこで、

告知しなくてもいいんですがっ♪

 

うちは家族そろって、ネクストオゾンオイルの

セルフ注腸day!!です!

私自身は、体調に合わせて、

一日2回とかしちゃうときもあるし、

特に曜日は決めてないのですが、

娘と愛犬には、決めてないとズルズル。。。

となってしまいそうで、週に1回、げつよーび!

と決めて実行です♪

ご褒美のドクターズチョコ付きですよ♪

(あ、ワンワンにはもちろんあげられないのだけど、娘に。)

みなさんもいかがでしょう?♪

 

今日は暑い。。初めてクーラーつけちゃった。

ドクターKIM(金院長ね♪)のブログの最新記事、

「夏に克つ!」も参考に、

暑さの中でも、身体冷やさず、乗り切って参りましょう♪

 

今日は雨と雨の合間に、

愛犬の散歩へ。

阿河先生のワンワンズブログや、松本先生のブログを読んでは

今を大切にしようって思います。

 

散歩の時間もずれていたから、

普段会えない、近所のワンワンズ、飼い主さんとも交流できました。

戻ってから、ブラッシングを丁寧に。。

前に、唯先生のブログ「こんなに?!」をみて、

おぉ!気持ち良さそう!っておもってたのですが、

それくらいに、たくさん、抜けた〜。

スッキリしたかな♪

 

結城先生のブログにも登場!のオゾン水で手足をあらって、

体全体にもスプレーでシュッシュってして、

オゾンオイル注腸もして。

ペットにも、日々の健康維持向上のために、

自宅でオゾンオイル注腸してあげられること。

ありがたいです。。♪

 

ネクストステージではじまった

ふれあいペットケア・トリートメントが、

ペットニュース Fuji Earth Press

に紹介されています。

 

カリキュラムの内容や、

開講することになった経緯、

ネクストステージにある多目的スペース、「虹のサロン」についても、

とても分かりやすく紹介されていますので

ぜひご覧ください♪

 

ふれあいペットケア・トリートメントについての詳細は

こちらから見られます♪

ネクストクリニックでの、

大きな特徴ともなっているオゾン療法。

わたしたち人間だけではなくて、

大切な家族であるペットにも、

受けさせてあげられるクリニックが

全国各地にあります。

 

うちにも、7歳になるチワワがおります。

ネクストオゾンオイルでの注腸は犬にもしてあげることができます。

そして、ネクストステージでの、

ふれあいペットケア・トリートメント個人レッスンも開講されています。

自宅でのケアを充実させていくとともに、

何かあったときに、お世話になるかもしれません。

ブックマークしておきます。。!

全国のペットクリニックのリストを掲載してくださってるページは下記よりどうぞ。

日本医療・環境オゾン学会獣医/オゾン療法施療動物病院リスト

 

 

 

うちにいるチワワくん。

朝の散歩に加えて、

少し寒さのゆるんだ、日中にも一度

散歩を増やしてみました。

といっても、今週行けたのは2回なのですが。

臨床気療法士の阿河先生のワンワンズ子育て日記や、

松本先生のブログを読んでいると、

今しかないこのときを、大切に。

先を見越して、できることはやろう。

そんなふうに思います♪

 

今日は、先週の金曜日に保護した
子猫ちゃんの事 ご報告させて下さい。

 

保護した時は、蹲っていて動かず
そっと立たすと3歩程フラフラ歩いて
倒れました。
水もエサも全く口にしませんでした。

 

母が近くの病院へ連れて行くと
先生は、「脚も背骨も手も変だな」と・・(捨てネコなので視診のみで帰って来ました)

 

えっ?? 障害のあるネコ・・・?
このまま、放って置くのも可哀想だから
保護しました。

 

半分死にかけたネコちゃん
助けてあげたい!!
私が、今できる事をしてあげようと思い

 

ネクストオゾンオイルを
肛門と周りに綿棒で塗り
目やに鼻水も少し出ていたので
目と鼻 口にも綿棒で少量塗りました。
それから、
ネコちゃんの体にソッと触れトリートメントしました。
私の手とネコちゃんの体が一体になり、冷たかった体が、温かく熱くなってきました。
 
トリートメントしてすぐに、
固かった体が緩みだし
スヤスヤと気持ち良さそうに眠りました。
安心したのか?
ただただ眠るばかりで・・・
翌日まで生きてほしい思いで、オゾンオイルを3回とトリートメントも何度もしました。

 

翌日、少し元気になっていました。
目ヤニが増え、緑の鼻水も沢山出ていました。
オゾンオイルの浄化のようで
更に、オゾンオイルを塗りトリートメントすると喜んでスリスリしてきました。

 

まだ、何も口にしなかったので
母が、再度病院へ連れて行き点滴してきました。
夜、缶詰めを開けると匂いを嗅ぎ少し食べました。
自分では立てないので、ソッと立たすと
ゆっくり1メートル程歩きました。

 

3日目、
血尿していたので再度病院へ。
お腹のエコーをとると、沢山尿が貯まっていて
先生は、「もしかしたら軽く車に お腹あたったのかな? 」と・・・
点滴をして帰ってきました。

 

3日目の夜からは、
血尿していたので、おチンチンにも
オゾンオイルを塗ると、自分で舐め
毛繕いもするようになりました。
自分で立ち上がり、スタスタ歩くようにもなりました。

 

4日目には、
血尿もほとんどなく、目も鼻も綺麗に
なってました。
ミルクも飲むようになり、カリカリの餌も少し食べるようになりました。

 

今は、血尿も止まり
今日なんて、抱っこしておろそうとすると 自分で飛び降りました。

 

凄いです!

 

死にかけてたネコちゃんが、
オゾンオイルを1日3回塗って
トリートメントするだけで、凄い回復力です。
オゾンオイルとトリートメントの相乗効果ですね。
このネコちゃん、オゾンオイルとトリートメントが大好きなようで
ヒーリングすると喉をゴロゴロならしてくれます。

今、目の前で眠るうちのネコとも
いつか訪れる別れ。
その時のために、
今一緒にいられる瞬間を豊かに過ごせるよう、
できることを悔いなくしようと、思います。

 

オゾンオイルを鼻先にもっていくと
ペロペロと舐めてくれます。
そして、毛並みが激変!
何もしてないのに、ツヤツヤです…
柄がクッキリして、
目力があって、
今日も惚れ直しております… (笑)

内緒の話ですが。。

ネクストオゾンオイル。

一家に一個!です。

長期保存もできるから、多めに処方していただいて、

冷蔵庫に保管、常備しています。

家族の虫刺されやヘルペス、やけどなどの、とっさのときにも、さっと塗れますし。

この前は、飼っている犬の瞼に、赤いできものができたとき。

しばらく様子をみましたが、変化がないので、

ネクストオゾンオイルがあった♪と、

4日ほど、一日一回塗布を続けました。

そうすると、徐々に小さくなっていき、

小さくなってきたので、塗るのはやめて経過をみると、

よくなりました♪

 

大事なペットのために。。

備えあれば憂いなし♪

家でできることがあるって、ありがたいです。

こちらにもいろんな事例がありますよ♪