著者アーカイブ: 管理人

味噌作りをしたときに、麹を少しよけておいて、

その日のうちに醤油麹を仕込みました。

 

これ、すっごい簡単で、オススメ♪

同量の麹と、醤油を混ぜるだけ♪

1日たつと、麹が醤油を吸うので、また醤油を足して、

ひたひたにして、まぜて。。

常温で、1日1回は混ぜます。

一週間もしたら出来上がり〜。(麹がふっくらしたらOK♪)

保存は冷蔵庫で♪保存期間は3ヶ月ほどみたいです。

 

和風パスタや、野菜グリルに少々。。などなど、

お醤油の代わりに、何にでも使っちゃうのですが、

例えば、納豆の付属のたれって、添加物もいろいろ、入ってますよね。

だからって、醤油を代わりにすると、旨みが足りなくて物足りなかったり。

そんなときに、この醤油麹をたれのかわりにすると、、おいしい〜♪

子供たちも大好きです。

 

今日は、冷奴に♪

美味しいよ〜♪

 

臨床気療法士の結城先生特製の塩麹も♪

完成したみたいですね♪

こちらから見られます♪

 

ネクストクリニックの最寄駅

地下鉄新中野駅を降りて、階段を上がってくると。。。

 

ビルの一番上の目立つところに、

どどーーーーん!!♪

っと、大きな看板が!!

 

(お写真は、こちらの、中野看護師さんのブログ記事でご覧ください♪

近々ネクストクリニックへ行ったら、写真撮ってきますね♪)

 

これで、初めての方も迷いません♪

 

さらには、バスの最寄り駅「杉山公園前」のときに、

ネクストクリニックのバスアナウンスも始まっているし♪

 

地元のいろんな方の目にふれ、耳にふれますね〜♪

 

 

 

 

ネクストクリニックネクストステージの総合受付の佐々木先生が

ネクストステージの「気の達人」

臨床気療法士の先生方について

舞台裏でのことも含めて、

とてもわかりやすく、

書いてくださっていました。

 

ぜひ、ご覧ください。

「臨床気療法士について」

ネクストステージで開講されている

「ふれあいペットケアトリートメント個人レッスン」

が、週間エコノミストに紹介されたそうです。

 

いろんな方の目にふれ、

幸せの笑顔が広がりますように♪

臨床気療法士の伊織先生のブログによると、

すでに、獣医さんや一般の方からもお申込みがあるそうです♪

 

家族の一員のペットに、

自分にもできることがあること。。

何かあったとき、後悔したくない。。

わたしも近々、入門編を受けたいと思っています♪

 

臨床気療法士の結城先生のブログに、

ふれあいペットケアトリートメント個人レッスンを

担当されたことを書いてくださっていました♪

こちらも、ぜひご参考にされてくださいませ♪

 

以前も書いたのですが、

ネクストクリニック徒歩2、3分ほど、

中野駅方面に歩くと、

イタリアの国旗が掲げられたレストランがあります。

ALESSIO」で、ランチにしました♪

休日パスタランチは

サラダ、パスタ、飲み物がついて1080円。

パスタはズッキーニとほうれん草のペペロンチーノにしました♪

(メニュー名は間違ってるかも、ごめんなさい。)

美味しいー♪

カプチーノにしたのですが、

そのそばに、

北イタリアのバールでおなじみの、

お菓子を出してくださいました。

お店の手作り♪

夜に出す、生パスタで、卵黄をたくさんつかうため、

卵白は余ってしまうそう。

このお菓子はその卵白を使って、作られたとか。

デコポンのピール入りが合う!美味しい♪

手作りが添加物も入らないし安心って仰っていて、そこにも共感♪

「すごいですねーー!尊敬です!」って言ったら、

「遊びですよ♪」って店主さんはおっしゃいました。

一人で切り盛りされていて、

カウンターから見える

整理整頓されたプロのお仕事ぶり。

背筋が伸びました。

わたしも、夜勤一人なのですが、

誰が見てなくても、そうありたいな♪

 

ネクストクリニックから近く。

月曜以外あいてるそうです♪


アレッシオ(ALESSIO)

東京都中野区中央5-39-12 1階

東京メトロ丸ノ内線新中野(出入口2)駅から徒歩5分(350m)

こちらのファンサイトにも、何度もでてきてますが、

ネクストオゾンオイルで、自宅で行う注腸。

週に1度、2度。。そのときの体調次第ですが、何度も助けられてます。

お家にあることがありがたい♪

ネクストオゾンオイルは切らさないように常備してます。

 

オゾンオイルを使った、「頭皮ケア」ネクストクリニックの関口看護師さんが

ブログに紹介してくださっていましたので、こちらも参考にされてください♪

 

 

とっても久しぶりに、受けさせていただきました。

以前受けていた頃よりも、注入していただくオゾン量も増え、

体感もちがうと思いますよ♪

と金院長に言われてスタート♪

 

まずは、オゾンを注入するための100ccの血液をとります。

血をみて、お疲れですねーと。

でもね、

そのまえにネクストステージでトリートメントを受けていたので、

途中から、出る血液も明るくなっていっていました。

時間を追うごとに、変化していくんですね。。

そこに、オゾンを注入して、それを体内に戻していきます。

 

今日は、気のコンディショニングを准臨床気療法士の吉田先生

担当してくださいました。

気のコンディショニングをしていただくと、

内側から、ほかほかになっていき、ハートも気持ち良く

手先、足先に、ビリビリ。。と、届いていきます。

わたしの体に起こっていることをお伝え下さり、これもとってもありがたい。。

 

点滴で過ごすのは、数々のメディアにも掲載されている、星のサロンです。

ネクストクリニックHPの3枚目の写真です。)

久しぶりの、星空の下でのひととき。

愛らしい2枚の絵と、流れ星。

水素水でつくられたアーユルヴェーダのお白湯と、

はちみつ100%キャンディーもいただきました。

 

終わった後、中野看護士さんに、

肌が透き通ったとお伝えいただきました♪

こうして、すぐ目の前にわかる改善。体感。

帰宅して夜には、顔、体、全体が引き締まり、お肌もすべすべ。。

ネクストクリニックだからこその、

幸せ感とともに。

 

ありがとうございました。

ネクストクリニック、ネクストステージ総合受付の佐々木さんの書かれているブログにも、

オゾン療法、気のコンディショニングについての記事があります。

こちらから、どうぞ。。♪

 

追記:

看護師の中野先生が、星のサロンのブログを書いてくださっていて、

お写真がたくさん♪こちらから見られます♪ぜひご覧ください♪

 

ちょっと遠方の、県外のファンの方より♪


ネクストに伺ったとき、
ネクストステージで受けるトリートメントのみで、
ネクストクリニックに行かず、になることもあるのですが・・・

先日、オゾンオイル&ジェルを、地方配送していただいた機会に
『オゾンオイルの処方だけでも
クリニックでの診察ができますよ♪』と、
中野先生にご案内いただき、
「そうだったのか===!!!」と(笑)。

前回の診察からの期間内(三ヶ月有効だったかな・・・)だったので
ネクストオゾンオイルの処方なしで、発送していただきましたが
今度から、ネクストステージに行く機会のときにも、
クリニックにも必ず寄ってこよう♪と思いました!
(混雑状況など様子もみつつですが♪)

点滴や、注射を受ける時にじゃないと
ネクストクリニックに寄れないな==と思い込んでいました。
お近くの方は、気軽に寄れていいですね♪

私は少しだけお近くではないですが、
また、気軽に寄らせていただきます♪

 

ネクストクリニック併設のトリートメントサロン、ネクストステージが、

【世界をもっと楽しむためのガイドブック 総合情報サイトLatte】HPのコラム

「都内でおすすめのスパサロン3選!癒しの空間で極上の美容エステを堪能する」

で紹介されています♪

虹のサロンのお写真も、素敵です♪

こちらから、どうぞ♪

ファンの方より♪お仕事帰りにネクストへ寄られたそうです♪

いいですね〜♪

その日のうちに、疲れ解消!♪

理想的ですね〜♪


ネクストクリニックでは、金先生に脈診とお腹、関口看護師にオゾン注腸、

セッションでは臨床気療法士の松本先生にお世話になりました。

クリニックでの初めてのオゾン注腸、

自分で行う注腸とは、スケールが違いました。

全身があっという間に緩んで楽になっていきました。

中野看護師には、様々な面でお気遣いを頂き、

クリニックがあることが本当に心強く安心して過ごせます。

明日は本当に久しぶりに出かける予定のない日です。

ゆったりと過ごしたいと思います。

ありがとうございました。