蕁麻疹に

先日、書かせていただいた「娘のこと」の記事を読んで、

お便りをいただきました。

サイトを読んでくださっているみなさまにも、
参考になれば、、

サイトへの掲載を快諾いただいたので、シェアさせていただきます。

ありがとうございます。。!
ーーーーーーーーーーーーー
ファンサイトの、娘様の記事を読み、

心を動かされました。

アトピーとのお付き合いは本当に大変なことと思います。
食餌療法でだいぶ楽になるとはいえ、
食べたいものを我慢するストレスも相当ですよね。。。
クリニックさんに通うことで
どんどん良くなるといいですね!!

 

ちなみに、
私は蕁麻疹が出やすい体質で
疲れがたまっているときに
アレルギー反応が出やすい食べ物を食べると
一気に湿疹ができます。

 

あと、
臨床気療法士さんのトリートメントを受けた後、
好転反応で、ものすごい蕁麻疹が出るときがあります。
蕁麻疹のあとは、ものすごくすっきりして
肌もきれいになるので、
結果的にはいいことなのですけれど

やっぱりかゆいときはつらくて。。。。

前回は、まさにそれで、二週間、蕁麻疹が出続けました。
本当にかゆくて、何か薬をつけようかとも思いましたが
金先生に相談したら、
高濃度ビタミンをやるといい。。。ということだったので

さっそくお世話になりました。

ビタミンを受けた後は
湿疹は出ているものの赤くなっていた部分が落ち着き
痒みも楽になりました。

 

あと蕁麻疹が目に出やすく、毎日腫れていたのですが
よく朝起きたら、それがほとんど出ていませんでした。
かゆくて眠れない。。。ということもなくなったので

それも影響しているかもしれません。

金先生からは
控えた方がいい食べ物などを指導していただき

そのあとは、驚くほど、蕁麻疹が楽になりました。

個人的な体験ですが
高濃度ビタミンCは、蕁麻疹の時に
結構いいかもしれません!!